MINTY Loves Pepper★mint

東京都葛飾区お花茶屋商店街にあるネイルサロン「ミンティーネイル」。本日もゆるい感じで営業中!

何が出る?

JUGEMテーマ:日記・一般




先日紹介したマトリョーシカ

可愛い女の子が最後にムンクになるという

摩訶不思議なものでしたが

おじいさんの最終系はどうなるのか?



では、解体!





まさかの

おじいさん→おばあさん

(性別変わってる・・・)




さらに

おばあさん→鶏

(すでに人間ですらない・・・)

さて鶏からは・・・





なんと!金の卵〜

なんか金運UPのお守りになりそう





というわけで

性別やら生態(?)が変わったりと驚かされましたが

とりあえず、おじいさんファミリーの出来上がり♪

なんかほのぼのしてしまう


サロンインテリア | permalink ||

〇〇な顔☆

JUGEMテーマ:日記・一般




ロシア産マトリョーシカ





意外と顔が可愛くて気に入ってます

では解体




あれ?

2体目からかなり顔が違う気が・・・


一番小さいマトリョーシカ

様子がおかしい・・・

ムンクに見えるのは私だけ?



サロンインテリア | permalink ||

癒しタイム☆

JUGEMテーマ:日記・一般




『カサブランカ&ローズ 』

久しぶりにお花を飾ってみました

う〜ん

不思議と心が癒されます

バタバタとしていると

ふっと落ち着ける時間て大事ですよね!

年末にむけて充電!!

癒しタイムです♪

・・・

・・・

・・・zzz

はっ

気付けば日が暮れてる

サボッテナンテイマセンカラ


サロンインテリア | permalink ||

この夏の新入りさん♪

 

節電対策のため購入したタワーファン大活躍です♪

電気屋さんをはしごしながら迷いに迷っていたら

ネット検索していたら楽天市場でサロンにぴったりの見つけました

見た目のシンプルさに一目ぼれ

即決しちゃいました☆

お客さまからも『可愛い!!』という感想いただき

私もルンルンです。

メーカーや購入場所の質問が多かったのでご紹介します♪





サロンインテリア | permalink ||

ネイルサロンのインテリア



およよ?

壁に何かが増えている・・・

かわゆいハート


ミンティーももうすぐ丸3年を迎えます。
サロン内はだいぶ私たちのおもちゃ箱感が溢れ、とても居心地よくなってます(笑)

でももう少し整理整頓しなくちゃだな…。

サロンインテリア | permalink ||

サロンインテリア改造計画

私のブースの背面の写真を交換してみました♪



今回はパネルで!「写真を組む」という程、大したものではないのですが、個人的に気に入っている赤いブーツの写真を展示。




続いて、シャンデリア2台目!やや長めに作ってみました♪なんとか遠近法で空間が広く見えますよ〜に星


インテリア改造計画のほんのオマケな感じで…。次のミッションは電動ドリルが無いと出来ませぬ。。。

まだまだ続きますパー
サロンインテリア | permalink ||

サロンインテリア改造計画



だいぶ改造できてきました〜!
GW明け頃にFrancfrancから届いていたイスは開封せずに廊下に置いていました。「なぜゆえ、まだ開けないのですか??」と疑問に思われた方もいらっしゃるかと・・・。
箱を開けるには準備が必要です(笑)



新しいネイルアートサンプルもディスプレイできました♪やっぱりグリーンがあるのっていいですね植物植物植物



こちらサイドはほぼイメージ通りに仕上がってきました!改造計画の1/3が終了です。梅雨明けまでには完成させたいですー!
サロンインテリア | permalink ||

モノクロームなシャンデリア★

さぁ、今日は日曜日でした。It's Sunday! スジャータの海辺デートに便乗しようとしたけど、阻止されたので、仕方なくサロンでインテリアの小細工をしていました♪



何やらカッティングシートをカッターで・・・


おっ。貼りました。


もっもしや!



シャンデリアの出来上がり拍手予想以上に上手くできたので、Vサインしてみた(私)。

こーゆーシールって既製品は結構高いんですよね。でも、ハンズなどでカッティングシートを買ってくれば材料費100円位で済んじゃいます。かなり手間はかかるんですけどネ汗

Illustratorで原画を起こして、最終的なデザインを調整して印刷。今回は幅60cmくらい。でも私のプリンターはA4までしかプリントアウトできないので、分割印刷。それを、セロハンテープで張り合わせて、カッティングシートに置いて、カット!ふ〜疲れましたたらーっ

でも、仕上がりに大満足でヤミツキになりそうハート
っということで、続編のイメージが湧いてきました〜!!
サロンインテリア | permalink ||

リースの贈り物



今年も贈って頂いた玄関用のリース!スジャータマムからの贈り物で、1周年記念にと頂きました。リアルなリースはやっぱり重みや暖かみが違いますねー!ありがとうございます!!



実がコロコロしていてかわいいです♪そしてこのリースは半年くらいもつのでとても嬉しいです。



余談ですが、ミンティー弁当を作ってみました。



ゴハンの真ん中は梅干ではなく「桃」です。(笑)そして意外にチープな仕上がりで・・・。

URLうそこメーカー

サロンインテリア | permalink ||

3Dでマカロン♪

ブログのデザインでも採用しているくらい「マカロン」が大好きです。でも、観賞用です。マカロンを実際食べてもおいしいとは・・・んん。

この頃3Dアートに精を出してみたり。



これはクリスマス用のネイルアートサンプルのボードに貼り付けたクッキー。もちろん食べられません!3Dアートで作りました。ちゃんと焼き色も(笑)チョコペンの線はもちろんジェルでリアル感を出してみました。



おっと見る
おまけのミンティー色のマカロンもラブラブラブ
サロンインテリア | permalink ||
Minty Nail Designs
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Welcome to MintyNail


ミンティーネイルサロンご案内
ネイルメニュー
サロンからお知らせ
”ジェルキュア”とは?ジェルネイルで出来ること
よくあるご質問
ご予約・お問合せフォーム

ミンティーネイル サロンご案内

MOBILE
qrcode